新年スタート フットケアイベントで爪切りスポットを増やしていきます。

新年あけましておめでとうございます。

1月10日より、フットケア事業をスタートしました。

本日は鳥栖市内『フレスポ鳥栖』にて、フットケアイベントを行いました。昨年の7月より毎月1回お伺いして、出店しております。

当初は、足のトラブル予防の靴下販売を中心に行っていましたが、なかなか見慣れないサポート機能のついた商品は、なかなか売れませんでした。(普通の靴下と違い高額な為、説明が必要で、なかなか足を止めてくれる方がいなくて・・・)

同じマルシェ仲間のアドバイスから、

『話を聞いてもらうことが、重要なんじゃない・・・(^^) 』

というアドバイスから、10分500円の足首より下のリフレクソロジーを取り入れることになり、マッサージをご利用していただける方が増えるようになりました。(マルシェ仲間からのアドバイスは、とても助かります<(_ _)>)

マッサージの間、いろいろと日頃のフットケアのポイント等を話せるようになり、お客様のほうから『爪切りが難しくて・・・』『巻き爪なんとかならないかしら・・・』などの相談から、マルシェの内容を変更して、施術することが増えてきました。

ここでは、近所の高齢者の方も買い物などで利用することが多く、マッサージを利用された方の中には、爪がかなり伸びた状態の方もおられ、マッサージをしながら安全な長さに調整して、足に傷がないか、血流に問題はないか、靴の状態はどうか等も含めてフットケアを行っています。

爪を切ってもらい満足げに帰っていかれるお客様を見送りながら、定期的にチェックに来られる方も出てくるようになり、とても嬉しく感じています。

今年1年頑張りますので、 よろしくお願い致します。<(_ _)>

今後の予定

1月 11日(木) 熊の川温泉 ちどりの湯

1月 23日(火) オレンジ整骨院 (佐賀県三養基郡基山町宮浦487-7)

1月 25日(木) 小城市健康スポーツセンター「津の里温泉 アイル」

1月 27日(土) 松尾ふとん (佐賀市高木瀬西3丁目6-21)

2月の予定

2月8日 ちどりの湯          2月24日 松尾ふとん

2月25日 小城市健康スポーツセンター「津の里温泉 アイル」

2月26日 フレスポ鳥栖      となっております。

電話受付9:00-17:00090-8834-1150 lineで相談する