身近なところに、気軽に足の爪切りが出来る所があったらいいなぁ~~

現在、佐賀県内4ヵ所で爪切りのイベントを行っています。

松尾ふとん : 佐賀市高木瀬西

ちどりの湯 : 佐賀市富士町

小城市健康スポーツセンター「アイル」 :小城市

オレンジ整骨院 :基山町

イベントをしようと思ったきっかけは、フットケアを身近に感じてもらいたかったからです。

結構、フットケアの中に足の爪切りというのが結びつかなくて、よくマッサージのお店と間違われることがありました。また、「足の爪切るのにお金を取るの?」と言われたこともあり、まずこの仕事を知っていただくことが必要と思いました。

別府市内には、フットヘルパー協会のフットヘルパー 堀 友美さんが、温泉施設でのフットケア活動をされてあることを知り、とても感銘をうけ、私もぜひ佐賀県内で活動をしたいと思い早速実行にうつしました。

とはいえ、いくつかの施設に先例がないと断られましたが、今、行っている施設では興味をもってもらい継続できています。

私自身の事情があり、それぞれの施設で毎月1回の開催ではありますが、足で悩まれている方がご来店されています。

何気なく行っている足の爪切りが、何らかの事情で出来なくなるだけで、 生活が変わる・・・

足のトラブルを何とかしたいが、相談できるところがわからない・・・

等々・・・

出来れば、佐賀県内にそういう「よりどころ」を増やしていきたいと考えています。

身近なところに、気軽に足の爪切りが出来る所があったらいいなぁ~~

 

 

 

 

 

 

電話受付9:00-17:00090-8834-1150 lineで相談する