お布団屋さんで『足の健康座談会』開催(^^♪

本日、佐賀市高木瀬にあります、『松尾ふとん』にて、フットケアイベントを開催しました。
初めての開催でとても緊張しましたが、とても学びある楽しい一日となりました。

もともと足の講座を受講されていた方が、『何か健康に関してのイベントをしてみたい・・・』という思いがきっかけで、このイベントが始まりました。私も、身近なところで爪切りなどのフットケアができる場を探していたので、とてもうれしかったです。

とはいうものの、まったく初めてのことでしたので、チラシの作りは店のご主人にアドバイスをいただいて作成することが出来ました。お店の方との交流はとても楽しいものでした。

facebookやインスタ、講座での宣伝。地域へのビラ配りなど開催に向けて準備をしてきました。

本日29日、土砂降りの雨の中となりましたが、2人のお客様がお見えになりました。

なかなか『フットケア』や『足の座談会』と聞いてマッサージなどの話と勘違いされてしまうので、正直雨の中、何人来てくれるのか不安でしたが、ゆっくり一日中、足や靴の話やフットケア体験を実践することが出来たので、良かったと思いました。

今後も毎月1回、続けていく予定です。 身近なところで爪切りなどのフットケアができる場所として、地域の皆様にご活用していただけたらと思っています。

次回は5月27日(土)松尾ふとんで開催致します。 詳細のお知らせは後日ホームページに掲載致します。

電話受付9:00-17:00090-8834-1150 lineで相談する