こども足育講座 開催しました(佐賀新聞文化センター講座)

当サロンでは、フットケアの知識を活かして、子ども達の足育活動にも力を入れています。

はじめは高齢者施設で働いている経験を活かして、高齢者向けのフットケアを始めていましたが、足の勉強を続けていくうちに『足育アドバイザー®』のことを知りました。 もともと奈良県のある母親が、子どもの足の変化に気づき、自分だけではなく他の子ども達も何とかしたいという思いからその活動が始まったそうです。関西圏で活動が広がり、皮肉にもコロナ禍のおかげで、Zoomでの講座が企画され、その第1号のグループに私がいて、今は日本各地にこの活動が広がっています。

佐賀県ではまだ私一人なので、ぜひ仲間を増やしていきたいと思っています。

佐賀県に子どもから高齢者まで 元気な足 を増やしていきませんか(^o^)/  
仲間募集してます。(お問い合わせは公式ラインからでもOKです)

特定非営利活動法人 日本足育プロジェクト協会  https://ashiiku-pj.com/  

DSC_0313

DSC_0306

電話受付9:00-17:00090-8834-1150 lineで相談する